福井県、奥越地区、新築・リフォームの事なら村下建築にお任せ下さい。耐震性に優れ、快適な住まいを提供するスーパーウォール工法をご提案します。

村下建築の対応エリアは福井県の嶺北・奥越地区が中心です。(勝山市、大野市、福井市、坂井市)

ホーム >  新着情報・ブログ >  2011年03月の投稿
Pray for JAPAN
 スタッフブログ  / 2011-3-18 15:17

3月11日に国内観測史上最大マグニチュード9.0の地震が東北地方太平洋沖で発生してから早1週間が経ちます。

日が経つごとに被害が拡大し、行方不明者・死者数が増えていくばかり。

原発の問題もここ福井県は人事とは思えません。

正しい情報も間違った情報も拡散し、一体何が本当なのかニュースを見ても難しい言葉が飛び交い不安が増す一方です。

そんな中、募金活動や義援物資を集める活動が多く目に留まります。

国内外の芸能人や、スポーツ界、一般の方の活動も目立ちます。

コンビニのレジ横の募金箱も東日本大震災にあてる募金に変わり、お札が入ってるところもありました。

ユニクロの社長が個人で寄付した10億円と比べたら、私たちが募金できるお金はほんの一掴みかもしれませんが、一人一人が買い物したおつりの少しでも募金をすれば、それが日本中ならすごい額になると思います。

被災地の方々の健康や、無事、強く生きて欲しいと願うこと、頑張れと応援するだけでも良いと思います。

被災地以外の方が物を買い占め、被災地に送る物がなくなったり、同時に日本経済も悪化します。

私たちが出来ることを精一杯しましょう!

私たちが暗い顔をしていても何も変わりません。

笑顔で毎日一生懸命生きて、被災地の方々に何か出来ればと思います。

一秒でも早く笑顔が戻りますように。

Pray for JAPAN
もっと写真を見る...
左義長まつり
 スタッフブログ  / 2011-3-7 11:27

先月の終わりに勝山市で行われた左義長まつり行ってきました

とっても大きいお祭りで、町のあちこちで櫓が組まれていて、そこで小さい子〜中学生の子達が太鼓を叩いていたり、屋台もたくさん出ていました

太鼓のパフォーマンスもその地域ごとに違って見ているこっちまで楽しくなりました

夜のどんど焼きを見るのももちろん初めてっ

想像以上に凄かったです災も人も

 

大野市では見ないお祭りで、勝山市全体がさぎっちょ一色だったのでとても楽しかったです

まだ行ったことがない人は来年ぜ〜ったい行ってください

おススメっ

 

左義長まつり
1 - 2 件目 ( 2 件中)